三日坊主ならぬ2日坊主かーい

お久しぶりです

毎日更新できまらなあーと初めての投稿で宣言して次の日は更新できたんですが、2日で終わってしまっておりました…


まあ、続けてみようと思う気持ちが大事という事で、今日の更新です。


久しぶりに友人と遊びました。大阪城にね、行って来てそこで出会ったおじさんに、ハート型の石を触って誰にも触れずに出口近くの石垣にタコがあるから触ってみなさい、と。言われたんです。どうなるかわかる?タコって英語でなんて言う?オクトパス。そう、そのタコに手を、オクト、好きな人へ気持ちをパスできる。


……………なるほどな。そうきたか。

ダジャレかーいと思わずツッコミましたが何か面白そうだったので足を見に行きました。とくに好きな人がいるわけでもないので触ってないんですが、友人にはもう彼氏がいるので友人も触らず。


なんだか面白くない人間が2人揃いましたね。せっかく教えてもらったのに。

今度行った時は触ってみようかな。




さて、話は変わりまして絵を描きました。

f:id:tadakichi_mel:20161012172914j:plain

f:id:tadakichi_mel:20161012172937j:plain

f:id:tadakichi_mel:20161012173003j:plain

f:id:tadakichi_mel:20161012173023j:plain


最近パステルを買いまして、よくわからないままに描いてますが、どうやって描いたらいいのか今試行錯誤中です。アクリルも水彩もあるのでそっちも使ってみようかと思ってます。

技法みたいなのがあれば是非とも教えていただきたいなあとか思ってます。

用紙もどんなん使った方が良いとかあれば教えて欲しいですね。

この前画材屋さんに行ったんですが、なんか自分みたいな凡人が何調子こいて見にきてんだと、恥ずかしくなってすぐに出てしまいました。元美術部の子とかにも聞いてるんですが、どっちかっていうとマンガとかアニメ系なのでパソコンで描いてる子なので中々……

まあ、好きにかけたら、楽しくかけたら良いですけどやっぱり上手くなりたいじゃないですか、ね?

と言って教科書的なものは読めないんですよね。めんどくさくなっちゃって(笑)

日々描いていく事ですよね〜



さ、今日はもうこれくらいにして、明日からも頑張ります

さようなら〜〜